www.mtennis.org

宮崎県テニス協会情報

口蹄疫(公定家畜伝染病)における大会延期のお知らせ(2010.5.24更新)

※下記内容のお知らせのファイルはこちらからダウンロードできます。

口蹄疫(公定家畜伝染病)における大会延期のお知らせ

 今、宮崎県は非常事態宣言が出されています。
これは皆様ご存知の通り、牛・豚等の`口蹄疫`問題です。県下では各種のスポーツイベント、他の各種イベントも同様ですが中止・延期の線が出されております。 県民スポーツ祭も延期となりましたし、高等学校の総合体育大会の開会式も中止となりました。 競技の方は全国大会につながる関係で消毒等万全を機して実施される事になりましたが、会場の変更等はやむをえない仕儀となりました。

 我々宮崎県テニス協会も、全国的なイベントとなっております国際女子テニスも延期 という形で自粛する事になりましたし(勿論、日本テニス協会と合意の上ですが)、 県主催の大会についても見直しを余儀なくされております。 当面、全国大会につながるものについては万全を機した上で実施しますが、上につながらないものについては延期 または中止という形にしたいと考えております。

 各位におかれましては、ホームページ(宮崎県テニス協会)等をご覧になり動向を把握して頂きたいと思っております。

 なお、協会としても微額ながら被災地に関係機関を通して義援致したいと思っておりますのでご了承下さい。

宮崎県テニス協会 会長 渡辺 理